閉じる
暮らしとともにある美しさを訪ねて PERFECT ONE生活(お客さま訪問
2023.08.09
暮らしとともにある美しさを訪ねて

PERFECT ONE生活
(お客さま訪問)

お客さまプロフィール 鳴海 久美さま(49歳)

01.パーフェクトワン一筋
肌悩みもなくなって若く見られることも

ニコニコ明るい笑顔が魅力的な鳴海さま。肌悩みと無縁そうに見えますが…。「学生時代はニキビ、20代は吹き出物に悩まされてきました。エステや訪問化粧品など、いろいろ試しましたが、敏感肌の自分に合う品に出会えないまま30代に。パーフェクトワンを知ったのは折り込み広告でした。オールインワンタイプは初めてでしたが、手軽さと金額の手頃さが魅力で、軽い気持ちで頼んだんです。使ってみると肌なじみが良く、良い感じ。以来、パーフェクトワン一筋に16年!使い続けていたら肌で悩むことがなくなりましたね。今ではUVケアやメイクアイテムもパーフェクトワンで揃えています。年齢より若く見られることもあって嬉しいです」。

お気に入りアイテム

薬用リンクルストレッチジェル

コミュニケーターのおすすめで薬用リンクルストレッチジェルに変えた鳴海さま。「前のジェルに戻れなくなりました。最近SPナイトクリームも使い始め、朝の肌を触るのがもっと楽しみになりました」と笑顔。

鳴海さまおすすめのアイテムはこちら
薬用リンクルストレッチジェル
おすすめ商品を見る

02.人の役に立つのが好き
私に出来ることなら笑顔で、率先してやる

取材中、ずっと笑顔の鳴海さま。「人の前では常に笑顔」を心がけているのだとか。「そうですね。辛いことがあっても笑顔でいよう!と意識しています。辛い顔をしてると、周りが嫌な思いをするかもしれない。笑顔でいた方が自分も気持ち良いし、みんなには笑っている顔を見て欲しいですね」と笑顔で話されます。

仲睦まじいお二人
幼少期から通知表に「いつもニコニコしている」と書かれていたという鳴海さま。笑顔が結んだ縁か、中学の同級生というご主人とは仲睦まじく、二人で撮影ドライブへよく出かけるそう。

場の空気を明るくしたり、みんなの労力や負担を軽くできるなら…と、学校行事の役員や発表会の司会など、率先して受けるようにしているそう。「昔から人の役に立つのが好きで、保育士をめざして学んだり、介護施設で働いたりしてきたのはそんな想いからです。今は幼稚園の事務員ですが、職場でイベントがあれば受付をしたり。みんなが苦手な役員や司会も、私で良いなら…と引き受けているだけ。本来、グイグイ引っ張っていくタイプではないので、気付けば周りの人達に助けられながら、前向きに楽しく取り組めています」。

イベントで受付や演目披露する鳴海さま
地元出身アーティストのコンサートでは、受付やグッズ売場を任され「光栄です」と鳴海さま。幼稚園では先生達と一緒に演目披露も!

03.子育てがひと段落してゆとりと実体験から
仕事の目標ができた

三人のお子さまを持つ鳴海さま。子育てがひと段落し、最近自分の時間が持てるようになってきたそう。「今まで行けなかった家族旅行や、念願のウクレレを始められるようになったのは嬉しいですね。仕事も、子育てを通して、子どもとの向き合い方や、親の気持ちがわかるようになったことで新たな目標ができました。子ども達に何か出来ることはないかな、手伝えることはないかなって、ゆとりができて目が向けられるようになったのかも。今後は発達障がいを持つお子さんのお世話も出来るようになりたいと、勉強を始めたところです」と鳴海さま。いつも笑顔で周囲を気遣う鳴海さまの周りは、これからも笑顔が絶えないのだろうと思いました。

ウクレレを持つ姿が様になっている鳴海さま。右は、銀婚式記念に家族で行ったハウステンボスでの一枚。
ウクレレを持つ姿が様になっている鳴海さま。右は、銀婚式記念に家族で行ったハウステンボスでの一枚。

※プロフィール・写真は取材時のものです。
※コメントは個人の感想であり、効能・効果を表すものではありません。