閉じる
  1. トップ
  2. パーフェクトワンコラム一覧
  3. 3月から紫外線対策に本腰を
日傘をさす女性のイメージ
2025.03.03
初夏からでは遅いんです

3月から
紫外線対策に本腰を

「紫外線」と聞くと、夏のイメージが強いかもしれませんが、3月は実は10月並みの紫外線量が降り注いでいます。そして寒暖差が大きくバリア機能が乱れやすいこの時季は、紫外線のダメージが大きくなりがち。だからこそ、今から本格的なケアが必要です。

01.紫外線によって引き起こされる肌の3大トラブル

シワ
シミ
乾燥

※イメージ図

02.事前・事後のケアを大切に

事前のケア
何をおいても、まずは予防を!

天候、場所にかかわらず
日焼け止めを毎日使う

曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいます。また室内でも油断は禁物ですので、毎日日焼け止めを塗ることを習慣づけましょう。

日焼け止めを塗る女性のイメージ

日傘や帽子も活用して
二重でガード!

外出時は日傘や帽子を忘れずに。日傘は紫外線を吸収すると言われる黒など暗い色のものを、帽子はつばの広いものを選びましょう。

帽子と日傘のイメージ

事後のケア
日射しを浴びたら早めに対策!

まずは、十分な保湿!シワ改善有効成分入りの医薬部外品もおすすめ

対策をしていても100%日焼けを防ぐのは難しいため毎日のケアが大切。特に日射しを浴びたなと思った日はすぐに対処すること。保湿成分たっぷりの化粧品を使い、入念にお手入れを。

有効成分「ナイアシンアミド」配合の
化粧品を選ぶ

「ナイアシンアミド」は、真皮の細胞に働きかけてコラーゲンの生成を促し、シワを改善。またメラニンの生成を抑制し、シミやソバカスなどを予防します。

有効成分「ナイアシンアミド」配合の化粧品のイメージ

目元・口元のポイントケアも丁寧に

特に皮膚が薄い目元や口元はダメージを受けやすく、シワもできやすいため、ピンポイントで使用できる保湿クリームなどでしっかり保湿を。

ポイントケアをする女性のイメージ

03.おすすめアイテム

話題の有効成分「ナイアシンアミド」がこの一滴に!

シワに効く!ワンランク上のハリ肌

有効成分「ナイアシンアミド」配合の1滴のイメージ

年齢とともに気になるシワ。「年だから仕方がない…」と諦めないでください!年齢肌に効果的な有効成分「ナイアシンアミド」配合の「薬用SPホワイトリンクルエッセンス」が強い味方に。今あるシワにアプローチし、自信の美肌へ導きます。

※年齢に応じた肌のこと

シワ改善× シミ対策※1

有効成分「ナイアシンアミド」が
シワに効き、シミ対策※1まで

悩んでいたシワと増えるシミ※1にWの効果を発揮する有効成分「ナイアシンアミド」を配合。年齢肌※2の悩みに効率的にアプローチし、クリアな印象の肌に導きます。

「シワ・シミが目立つ肌」と「シワ・シミが目立たない肌」のイメージ

※1:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※2:年齢に応じた肌のこと

ハリサポート

濃厚な潤いで満たし弾むようなハリ肌へ

「ローヤルゼリー発酵液※1」や「ユズセラミド※1」などのハリサポート成分をたっぷり配合。ピーンとハリのあるなめらかな肌へ。

配合成分のイメージ

※1:保湿成分 ※2:油溶性シコンエキス(1)(保湿成分)

肌になじむ浸透力

肌の奥深くまで有効成分が浸透

「トリプルエマルション製法」により、有効成分がすみずみまで浸透。ベタつかず、塗った瞬間からしっとりとした潤いで肌を満たします。

肌に浸透するイメージ

エッセンスと美容液ジェルの違い

「薬用SPホワイトリンクルエッセンス」と「薬用リンクルストレッチジェル」は、同じシワ改善とシミ対策※1の効果がありますが、成分や肌への役割が違います。2商品の違いについてご紹介します!

シワ改善・シミ対策有効成分

違い❶

シワ改善×シミ対策※1
ための有効成分

「薬用SPホワイトリンクルエッセンス」には『ナイアシンアミド』、「薬用リンクルストレッチジェル」には『ビタミンPP』が配合されており、同じシワ改善・シミ対策※1でも、多方向から悩みにアプローチできます。

違い❷

肌への役割

美容液ジェルが肌を潤し逃げないように蓋をするのに対し、エッセンスは肌にスーッとなじみ、深く効く設計に。

同じ効果のある商品でも、多方向から効果を体感していただけるよう設計しておりますので、ぜひ一緒に使ってくださいね!

※1:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※2:角質層まで

おすすめアイテム

薬用SPホワイトリンクルエッセンス