閉じる
2023.10.04
季節と肌のはなし

潤い美肌の要は、
仕込み保水

寒暖差が大きく湿度の低下が進むこの時季は、肌が乾燥しやすくいつものメイクのなじみが悪くなりがち。そのため、普段の保湿ケアにプラスして、肌の保水力を高めて土台を整えるケアが大切。
秋の仕込み保水で、これからさらに厳しくなる乾燥に備えましょう。

01.保水力低下の原因は、
「バリア機能の低下」

この時季の乾燥でバリア機能が低下した肌は、水分を抱え込むことができず潤いが失われて、化粧品の潤いや美容成分を十分に浸透させる※1ことができません。
そのため、この時季はプラスワンの入念なケアで肌のバリア機能を整えて、保水力の高い肌にすることが大切です。

02.肌の保水力を高める3つの仕込みステップ

仕込みステップ1
乾燥しやすいのでこまめに与える

潤いが奪われやすいため、
いつも以上に保湿を!

この時季は、肌表面から空気中へと水分が奪われやすく肌が乾燥しやすい状態。
保湿力の高いアイテムをプラスし、たっぷりの潤いを与えるケアが大切です。

仕込みステップ2
さらに保湿力の高いアイテムをプラス

たっぷり与えた潤いを、すみずみまで浸透※1!

乾燥でバリア機能が低下した肌はゴワつき、潤いが浸透しづらい状態。
与えた潤いや美容成分をしっかりと届けるケアが必要です。

仕込みステップ3
潤いを保つ

届けた潤いが逃げないように、
しっかりと守る!

たっぷり与えてすみずみまで届けた※1潤いが蒸発しないように守ることも大切。
油分が多いアイテムをプラスして蓋をし、潤いをしっかりと保ちましょう。

仕込みケア完了!
保水力の高い潤い美肌へ

肌の保水力が高まると、乾燥ダメージを受けにくい、潤いに満ちたハリ肌に!過酷な環境に立ち向かう健やかな肌環境に整えましょう!

RECOMMEND

おすすめ商品はこちら

おすすめ商品を見る