
確かな体感、
パーフェクトワンのこだわり。
商品リニューアルの
鍵に迫る
TOPICS
リニューアル新発売までの流れ
お客さまのキレイを叶えるためリニューアルを重ねてきたオールインワン美容液ジェルやSPナイトクリーム。お客さまのお声に耳を傾け、高評価いただいている点はそのままに、独自の技術や最新の研究を取り入れながら、さらなる効果感アップを求めて、進化し続けています。今回は、よりご満足いただけるための商品リニューアルの流れをご紹介します。

商品開発 吉元 菜々江
ご要望の把握・市場調査
商品開発の原点は
お客さまのお声から
アンケートはもちろんお電話にてお客さまよりご要望いただいた内容もすべて、社内で蓄積し、全社員で共有。今回リニューアルした薬用リンクルストレッチジェルはお客さまからのご要望3,904件すべてに目を通し改善点を導きました。また「潤いムラ」に着目したモイスチャージェルのリニューアルのきっかけは、お客さまからのマスク生活による肌の変化のお声でした。

企画決定
試作・モニターテスト
使用感はもちろん
肌への効果感も徹底的に
多くの女性が化粧品に求める「効果感」と「使用感」。しかしその感じ方は人それぞれ。さまざまな年代や悩みをもった方にご協力いただき、使用感はもちろん肌への効果や香りなどを納得する結果がでるまで試作とテストを繰り返します。商品によっては、試作100回を超えることも。

容器デザイン決定
生活の一部にストレスなく
取り入れられるデザインを
「毎日使うものだからこそお客さまが使いやすく、持ちやすく、暮らしになじむ容器にしたい」そんな想いで、色や形はもちろん、重さや、キャップの固さ、閉めたときの音にまでこだわっています。さらに容器だけではなく化粧箱も環境に配慮した素材を選んでいます。

処方・容器決定
本生産
高い品質基準をもとに
厳しくチェック
肌に直接触れるものだからこそ安心安全にこだわり品質管理を徹底しています。品質保証責任者と開発担当者が高い品質基準をもとに厳しく目視でチェックするのはもちろん、カメラや数値、肌でもチェック。さらに、販売前に輸送テストをしてお客さまに届いたときに、どんな状態で届くか、傷などはついていないかなどもしっかり確認しています。
