閉じる
美白ケアの集中講座
2024.04.01
春から始める!

美白ケアの集中講座

「美白ケアは日射しが強くなる夏からで大丈夫」と思っていませんか?実は白肌をキープするためには、春からのケアが重要です。今回は、今から始める美白ケアのポイントをご紹介します。

01.美白ケアのポイントとは?

ダメージがシミに変わる前に早めのケアを!美白有効成分配合の薬用化粧品を選ぶ!肌あれ防止のケアも必要!忘れがちな保湿ケアもしっかりと!

ポイントをおさえた早めの美白ケアが
白肌キープの鍵!

白肌をキープする美白ケアの4つのポイント

ポイント1シミが表面化する前に
早めの美白ケアが必須

肌の奥には、まだ表面に現れていないシミ予備軍「隠れジミ」が潜んでいます。紫外線ダメージによりターンオーバーが乱れると、シミの元「メラニン」が正常に排出されず、シミになって肌表面に現れてしまいます。

きれいな肌にも「隠れジミ」がこんなに!?

ポイント2シミの元の生成を防ぐ
美白有効成分を
取り入れる

美白有効成分は、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」効果が期待できる成分。成分によって特徴が異なるので肌状態に合わせて取り入れ、メラニンをシミに変えない効果的なケアを。

主な美白有効成分 プラセンタエキス エラグ酸 アルブチン

ポイント3紫外線によるダメージには
肌あれを抑える
ケアを

日焼けによって肌に炎症が起こると、シミや肌あれにもつながります。だからこそ、ダメージをケアする肌あれ防止作用の有効成分を取り入れましょう。

紫外線によるダメージのイメージ図

ポイント4保湿ケアで肌を潤し、
シミができにくい
肌環境に

紫外線ダメージにより乾燥した肌は、バリア機能が低下してターンオーバーが乱れます。その結果、古い角質が溜まり、シミの原因にも。保湿ケアで肌をすみずみまで潤し、シミができにくい肌環境へ整えましょう。

古い角質が溜まった肌とすみずみまで潤った肌の比較イメージ図

春からポイントをおさえた美白ケアを始めて、
白肌をキープしましょう!

おすすめアイテム

薬用SPホワイトニングローション

薬用SPホワイトニングコンセントレート