
「気づき」という財産を
“新しいかたち”に。
TOPICS
パーフェクトワンが誕生して18年。当初から一貫して変わらないもの。それは、私たちが提供する製品やサービスは、全てお客さまからいただくお声を原点にしているという姿勢です。
うれしいお声も厳しいお声も、わずかお一人のお声でも、会社全体で共有し、そのお声をよりよい製品やサービスを生み出していくための開発・改善につなげています。
おかげさまで、そのコミュニケーションから、満足度の高い製品の誕生、そして新素材の研究など、さまざまな成果に結びついています。
今回は、お客さまのお声をもとに挑戦を続けている取り組みの一部をご紹介いたします。

01.取り組みのご紹介
お客さまのお声をもとに
試作を重ねています。
モニターとしてご協力いただいたお客さまから寄せられた情報をもとに、さまざまな肌質、年齢、肌悩みのデータを自社でまとめています。開発担当者は、その情報をベースに、何度も試作を重ね、製品によっては100回を超えることも。お客さまのお声が、肌への体感を追求した製品の原点となっています。美容液ジェルのつめかえ用やカラー変更したスパチュラもお客さまのお声がきっかけで誕生しました。

日々独自の研究開発を続け
大学との共同研究も。
お客さまのお声をもとに私たちが行っている研究は、先進技術を取り入れた自社独自のもの。加えて、さらなる効果実感と満足を追求するため、さまざまな大学と共同研究も行っています。また、お客さまが求める肌についてのお悩み解決を果たすため、新素材の開発も研究の一環です。

世界初の新素材とは?
最も力を入れている研究対象が、ハリと潤いのある美肌に欠かせないコラーゲン。コラーゲンとビタミンCを結合させ、一般的なコラーゲンより約4倍のコラーゲン産生量を実現したVCコラーゲンは世界初※の素材として特許を取得しました。またコラーゲンの浸透力を高めるリポソームコラーゲンもお客さまのお声が原点となっています。

商品開発以外でもお客さまと一緒に
より喜ばれる製品・サービスを
開発や研究以外の分野でも、コールセンターのお客さま応対や会報誌の特集、チラシの見やすさなど、さまざまな場面でいただいたお声をもとに改善しています。“新しいかたち”でお客さまに笑顔をお届けできるよう全社一丸となって挑戦し続けますので、今後も多くのご意見、ご要望をお待ちしています。