サービスに関するQ&A

カテゴリーから選ぶ

よくあるご質問

パスワードを忘れました。

パスワードをお忘れになった方は、以下の手順でパスワードの再設定をお願いいたします。

≪パスワード再設定の手順≫

(1)「パスワード再設定のお手続き」ページにて、ご登録いただいている「お名前」と
「メールアドレス」をご入力いただき、「送信ボタン」をクリック。
(2)ご登録のメールアドレス宛てに「再設定用のURL」をお送りしますので、
そちらのページからパスワードを再設定してください。

※パスワード再設定のメールを受信されましたら、1時間以内にお手続きをお願いいたします

以前使っていたメールアドレスとパスワードでログインできなくなりました。

パスワードの再設定はお済みでしょうか。
2017年3月1日以降初めてログインされる方は、パスワードの再設定が必要です。

パスワード再設定
登録したお客さま情報の変更をしたいのですが。

お客さま登録を変更するには、マイページにログインしていただき、
「お客さま情報の確認」から変更を行ってください。

注文した商品はどのくらいで届きますか?

商品はご注文確認後、1週間前後でお届けします。

※キャンペーン商品、ご注文殺到時や悪天候時、地域によっては
お届けまでにさらに日数がかかる場合がございます
※お盆やお正月などの期間は10日ほど日数を要することがあります
※商品の発送は日本国内に限らせていただきます

定期の商品確認や配送日の変更はどこでできますか?

マイページの定期購入商品の確認から変更いただけます。

すでに新日本製薬を利用したことがありますが、ネットでの注文は初めてです。お客さま登録が必要ですか?

オンラインショップでのご利用が初めての場合は登録が必要となります。
ご購入手続きの際にお客さま登録にお進みください。

オンラインショップについて

ログイン

パスワードを忘れました。

パスワードをお忘れになった方は、以下の手順でパスワードの再設定をお願いいたします。

≪パスワード再設定の手順≫

(1)「パスワード再設定のお手続き」ページにて、ご登録いただいている「お名前」と
「メールアドレス」をご入力いただき、「送信ボタン」をクリック。
(2)ご登録のメールアドレス宛てに「再設定用のURL」をお送りしますので、
そちらのページからパスワードを再設定してください。

※パスワード再設定のメールを受信されましたら、1時間以内にお手続きをお願いいたします

パスワードがエラーになります。

パスワードにお間違えはないでしょうか。正しく認識されないよくある原因といたしましては、以下のいずれかによるものだと思われます。 大変お手数ですが、再度ご確認いただけますでしょうか。

(1)半角ではなく全角でご入力された
(2)CapsLockがオンになっているため、大文字と小文字が逆に入力されてしまっている

秘密の質問の答えを忘れました。

秘密の質問の答えはひらがなです。もし漢字やカタカナで入力された場合は、ひらがなでお試しください。
秘密の質問の答えをお忘れの方は、下記弊社コールセンターまでお電話ください。
コミュニケーターがお手続きのご案内をいたします。

ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力しても、「パスワードの有効期限が切れました」と表示されます。

パスワードの再設定はお済みでしょうか。
2017年3月1日以降初めてログインされる方は、パスワードの再設定が必要です。

パスワード再設定
以前使っていたメールアドレスとパスワードでログインできなくなりました。

パスワードの再設定はお済みでしょうか。
2017年3月1日以降初めてログインされる方は、パスワードの再設定が必要です。

パスワード再設定
以前のメールアドレスが使えなくなってしまったのでパスワードの再設定ができません。

お問い合わせフォームより、その旨を記載の上、
メールアドレス・氏名・電話番号を添えて送信してください。

お問い合わせフォーム
パスワードの再設定画面で氏名とメールアドレスを入力しても、「該当の会員が存在しません」と表示されます。

氏名、メールアドレスがご登録時と同じものかご確認ください。

パスワードの再設定画面で送信されたメールが届きません。

新日本製薬オンラインショップからのメールが受信できないのは以下のような理由が考えられます。

(1)ご登録のメールアドレスが誤っている
マイページにて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

(2)お客さまがお使いの携帯電話、メールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている。
お使いのメールシステムにて、
新日本製薬のメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
新日本製薬からお送りするメールのドメインは、「@shinnihonseiyaku.co.jp」です。
ご注文確認のメールやお知らせメールにつきましても、上記ドメインからお送りいたしますので、
お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。

お客さま情報の変更・利用停止

登録したお客さま情報の変更をしたいのですが。

お客さま登録を変更するには、マイページにログインしていただき、
「お客さま情報の確認」から変更を行ってください。

お客さま登録情報の利用停止をしたいです。

ご登録いただいたお客さま情報の利用停止はこちらからお問い合わせください。
一度ご利用を停止されますと、お客さまのステージや保有ポイントは無効となります。
ご利用の停止を行う際はご確認の上、行っていただくようお願いいたします

セキュリティ

個人情報の取扱いはどうなっていますか?

お客さまの個人情報はご注文いただきました商品のお届け、またそれに関するご連絡、さらに、ダイレクトメールやお知らせメールなどの方法で商品やキャンペーンのご案内をお送りする場合に使用させていただきます。お客さまの個人情報は厳重な管理のもと取り扱っております。詳しくは新日本製薬個人情報保護方針をご覧ください。

SSLとは何ですか?

セキュア・ソケット・レイヤの略で保護された安全な通信を提供します。
新日本製薬オンラインショップではすべてのページにSSLを使用しており、通信の機密性を保っております。
SSLを使用するには以下のブラウザが必要です。
・Internet Explorer 3.0 以上
・Netscape Navigator 2.0 以上

インターネットでのクレジットカード支払いはセキュリティ上問題ないのでしょうか?

新日本製薬オンラインショップでは、すべてのページにおいてSSL(特殊暗号化通信技術)を採用しており、個人情報(お名前、お電話番号、ご住所、クレジットカード番号、メールアドレスなど)を暗号化しておりますので、安心してクレジットカードでのお買い物をご利用ください。

ご利用推奨環境

対応ブラウザを教えてください。

新日本製薬オンラインショップは、以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨ウェブブラウザ以外でのご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客さまの設定により、
ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。

【パソコン対応ブラウザ】
・Internet Explorer 11
・Firefox 最新バージョン
・Opera  最新バージョン
・Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン

【スマートフォン対応ブラウザ】
・iPhone iOS8以降 標準ブラウザ
・Android OS4.0以降 標準ブラウザ または Chrome

【タブレット対応ブラウザ】
・iPad iOS8以降 標準ブラウザ
・Android OS4.0以降 標準ブラウザ または Chrome

対応ブラウザにつきましては、下記のページをご覧ください。
対応ブラウザ[ご利用推奨環境]

ご注文・お支払いについて

ご注文

すでに新日本製薬を利用したことがありますが、ネットでの注文は初めてです。お客さま登録が必要ですか?

オンラインショップでのご利用が初めての場合は登録が必要となります。
ご購入手続きの際にお客さま登録にお進みください。

お客さま登録をせずに購入はできますか?

お客さまにより充実したサービスをご提供するために、購入の際にはご登録をお願いしております。

商品を注文する前にいろいろ相談したいのですが。

お客さまお一人おひとりの「かかりつけ」のような存在になれるよう、きめ細やかなサポート体制を整えています。誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、またはお電話にてご連絡ください。

  • ≪お客さまの美容や健康のお悩み、商品について≫

    メール

    お問い合わせフォーム
  • お電話

    【お客さま相談室】
    フリーダイヤル:0120-921-000
    [受付時間] 9:00~21:00
  • ≪医薬品に関するお問い合わせ≫

    メール

    お問い合わせフォーム
  • お電話

    【お客さま相談室】
    フリーダイヤル:0120-419-111
    [受付時間] 9:00~18:00(土日祝除く)
新日本製薬からのメールが届きません。

新日本製薬オンラインショップからのメールが受信できないのは以下のような理由が考えられます。

(1)迷惑メールとして処理されているお使いのメールシステムにて、新日本製薬オンラインショップからのメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

(2)迷惑メール機能により受信できない設定になっている。
携帯電話などで、迷惑メール対策の機能を利用されている場合、新日本製薬オンラインショップのメールを受信できない設定になっている可能性がございます。新日本製薬オンラインショップからお送りするメールのドメインは、「@shinnihonseiyaku.co.jp」です。ご注文確認のメールやお知らせメールにつきましても、上記ドメインからお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。

(3)ご登録のメールアドレスに誤りがあるマイページにて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

お支払い

どのような方法で支払いできますか?

新日本製薬オンラインショップでは2種類のお支払い方法をご用意しております。
ご注文手続きの際にクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エクスプレス)
または代金引換からお支払い方法を選択してください。

領収書の発行はできますか?

下記の書類が税務上正規の領収書として認められておりますので、別途発行はいたしておりません。

  • 代金引換

    代金引換の際、宅配業者がお渡しする送り状の控えが領収書となります。
  • クレジットカード決済

    クレジットカード会社から送られる「ご利用明細」が領収書となります。

お届けについて

注文した商品はどのくらいで届きますか?

商品はご注文確認後、1週間前後でお届けします。

※キャンペーン商品、ご注文殺到時や悪天候時、地域によっては
お届けまでにさらに日数がかかる場合がございます
※お盆やお正月などの期間は10日ほど日数を要することがあります
※商品の発送は日本国内に限らせていただきます

送料はかかりますか?

ご注文金額が5,000円(税抜)以上で送料無料です。
5,000円(税抜)未満の場合、送料は全国一律500円(税抜)をいただきます。

※定期購入の場合は、ご注文金が4,000円(税抜)以上で送料無料です。
4,000円(税抜)未満の場合、送料は全国一律300円(税抜)をいただきます

海外発送はできますか?

海外発送は承っておりません。あらかじめご了承ください。

商品がいつ届くか事前に確認できますか?

弊社より商品発送手配完了後にご登録いただいているメールアドレスへ
運送会社の荷物問合せ番号を記載したメールをお送りいたします。
配送状況につきましては、運送会社のホームページにてご確認くださいませ。

自宅ではなく、勤務先や別の住所に送ってもらいたいのですが。

お支払い手続きの際に別の住所を入力することが可能ですので、そちらをご利用くださいませ。

配送日時の指定はできますか?

配送日時はご注文日より5日以上先の日時よりご指定が可能です。

※配送日時のご指定につきましては、配送状況や天候によって、ご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください

返品・交換について

注文した商品の返品・交換はできますか?

以下の条件・方法にて承っております。

≪返品・交換≫

商品到着後8日以内にお電話でお問い合わせください。
その際、返品・交換の内容について確認させていただきます。
フリーダイヤル:0120-921-000
[受付時間] 9:00~21:00

※配送中の破損や不良品・品違い等がある場合は、弊社にて返送料、手数料を負担致します
※お客さまの事由による返品・交換の場合は、商品到着後8日以内で未開封のものに限ります
※セット商品の一部商品のみの返品はお受けいたしかねます
※事前にお電話がない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます

返品・交換後の代金はどうなりますか?

商品代金の返金は、返品・交換の商品が返送され弊社にて商品確認を終了後、
ご指定の金融機関への振込、又は書留にてご返金させていただきます。

※お客さまの事由による返品の場合は、振込手数料および書留手数料はお客さまのご負担になります。
返金対象とはなりませんのでご了承ください

ポイント・ステージについて

お買いものサービスはどんな制度ですか?

お買いものサービスについてはこちらをご覧ください。

ステージとは何ですか?

新日本製薬オンラインショップでは、ご登録いただいている全てのお客さまに、お買い物していただいた累計金額に応じた4種類のステージをご用意しております。
各ステージごとに、割引や特典がございます。

新日本製薬オンラインショップでの定期購入・通常購入の累計金額によって、
4種類のステージをご用意しております。
お客さまのステージはマイページにてご確認いただけます。

・累計金額が 20,000円(税抜)未満の場合 ⇒ ファーストステージ
・累計金額が 20,000円(税抜)以上、50,000円(税抜)未満の場合 ⇒ シルバーステージ
・累計金額が 50,000円(税抜)未満、100,000円(税抜)未満の場合 ⇒ ゴールドステージ
・累計金額が100,000円(税抜)以上の場合 ⇒ プラチナステージ

※2014年4月1日~お買い上げいただいた金額の合計となります。  (楽天市場店、Yahoo!店は含みません)
※累計金額は税抜での金額となります。

累計金額はどのように計算されているのでしょうか?

累計購入金額は、送料や各種手数料を除く、商品累計金額(税抜)となります。
(楽天市場店、Yahoo!店は除く)

保有ポイントやステージ、ポイント有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、マイページにてご確認いただけます。

ポイントはどのタイミングで加算されますか?

ご注文商品の商品が発送された際に加算されます。マイページにてご確認いただけます。

キャンペーン商品にポイントを使用できますか?

ご利用いただけます。お支払いの際に利用ポイントをご入力ください。

クーポンとポイント利用の併用はできますか?

はい。併用いただけます。

送料の支払いにポイントを使用できますか?

はい。ご利用いただけます。

クーポンについて

クーポンチケットとクーポンコードの違いは何ですか?

クーポンチケット、クーポンコードともにキャンペーンの対象となったお客さまに発行されるお得なチケットのことです。詳しくはショッピングガイドのクーポンチケットについてをご覧ください。

値引き・割引、キャンペーンとクーポンは併用できますか?

併用できます。なお、クーポンチケットとクーポンコードの併用はできかねます。

クーポンに有効期限・商品はありますか?

各クーポンに有効期限がございます。中には対象商品が限定されているものもございます。詳しくは発行された各クーポンに記載しています利用規約をご確認ください。
お客さまがお持ちのクーポンチケットはマイページにてご確認いただけます。

クーポンはオンラインショップ以外でも使えますか?

新日本製薬オンラインショップ内のみでのご利用となります。
楽天市場店、Yahoo!店ではご利用いただけません。

保有しているクーポンチケットはどこで確認できますか?
マイページにてご確認いただけます。

サービスについて

定期購入

定期購入とはどのようなものですか?

ご注文いただいた商品を、毎月指定された日に定期的にお届けするサービスです。
最大20%オフの定期購入割引や、お得な特典もご用意しております。
詳しくはお買い物サービスのご案内の定期購入についてをご覧ください。

定期購入を今月だけお休みしたいのですが。

お客さまのご都合に合わせて商品ごとにお休みすることが可能です。
お届け3回までに1回のお休みができます。3回目以降のお休みはその都度ご連絡ください。
誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、またはお電話にてご連絡ください。

定期購入を解約したいのですが。

定期購入は3回以上の継続購入が必要となり、4回目以降は自動更新となります。
3回目お受け取り以降解約をご希望の場合は、マイページにてお手続きをお願いいたします。
ご不明な点は誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、またはお電話にてご連絡ください。

定期購入にポイントは使えますか?

ポイントは定期購入にも100ポイント単位でご利用いただけます。
お手続きの詳しい方法はお買い物サービスのご案内のポイントサービスについてをご覧ください。

定期の商品確認や配送日の変更はどこでできますか?

マイページの定期購入商品の確認から変更いただけます。

定期購入のお届けサイクルは変更できますか?

お届けサイクルは「毎月」または「2ヶ月に1回」をご用意いたしております。
ご変更のお手続きは誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、
またはお電話にてご連絡ください。

お知らせメール

お知らせメールはどのようなものでしょうか?

新日本製薬オンラインショップにご登録いただいているお客さまに完全無料でお送りしているお知らせメールです。ご登録いただくと、パソコン・スマートフォンで新商品やキャンペーンに関する情報をいち早くメールで受け取る事が出来ます。また、ステージごとの特別企画やお知らせメール限定のスペシャルな情報もございます。さらに詳しい内容はお買い物サービスのご案内のお知らせメールについてをご覧ください。

登録しているのに、お知らせメールが届きません。

新日本製薬オンラインショップからのメールが受信できないのは以下のような理由が考えられます。

(1)ご登録のメールアドレスが誤っている。
マイページにて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

(2)お客さまがお使いの携帯電話、メールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている。
お使いのメールシステムにて、新日本製薬のメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
新日本製薬からお送りするメールのドメインは、「@shinnihonseiyaku.co.jp」です。
ご注文確認のメールやお知らせメールにつきましても、上記ドメインからお送りいたしますので、
お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。

お知らせメールの登録・解除をしたいのですが。

マイページよりお手続きいただけます。

ダイレクトメール

ダイレクトメールを停止したい。

誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームからのメール、またはお電話にてご連絡ください。

旧住所宛にダイレクトメールが届いた。

マイページよりご登録の住所を変更してください。

キャンペーンについて

キャンペーンはどのように確認できますか?

お客さまにおすすめのキャンペーンは マイページよりご確認いただけます。

お得なキャンペーンにつきましては、下記のページをご覧ください。
お得なキャンペーン[限定キャンペーンについて]